インフォメーション詳細
2021/07/13 「雇用安定措置」派遣社員向けリーフレットをリリース
派遣協会では、「雇用安定措置」に関するリーフレットを会員限定でリリースいたしましたのでご案内いたします。

2021年4月から、派遣社員に「雇用安定措置」を実施する場合、希望する措置について聴取を実施し、派遣元管理台帳にその結果を記載することが義務づけられました。


派遣社員の方に対し「雇用安定措置」について説明を行いながら実施することが想定される「雇用安定措置の希望聴取」の際に、是非ご利用くださいますようお願いいたします。



■「雇用安定措置について」リーフレット
リーフレットの特徴

(1)「雇用安定措置」制度について、派遣社員の方だけでなく、派遣会社の方にとってもわかりやすいように、具体例や図を用いて説明

(2)雇用安定措置の希望をヒアリングし、雇用安定措置を実施する流れを「質問と回答別の措置内容」をフローチャートで掲載

(3)派遣社員の方へ本リーフレットを示しつつ「雇用安定措置の希望聴取」が可能

(4)実際に派遣社員の方や、派遣会社からあった質問を「よくある質問」として掲載


  協会作成リーフレット
 ※   閲覧には会員サイトへのログインが必要です。



日本人材派遣協会へのご入会をご検討の方はこちらをご参照ください。
  会員サービス
  入会のご案内




閉じる
ページのトップへ戻る