JASSAリーガルテスト

ホーム会員サービスJASSAリーガルテスト

eラーニングシステム「JASSAリーガルテスト」とは

労働者派遣事業に必須の法令を短時間でコンパクトに学習できる「eラーニングサービス」です。会員企業様は無料で、用途に合わせて2つの学習ツールをご利用いただけます。

(2022.10)

基礎コース(派遣法・労働法)学習動画

コース別にフルバージョンとテーマごとのショートコンテンツどちらも選べます。
無料で何回でも視聴できます。

※ 会員サイトへのログインが必要です

【営業・コーディネーター・スタッフ向け】 自己学習ツール

個人で受講したいドリル・テストを選択し、会員各社の社員の方であればどなたでも、何度でも学習することが可能なツールです。

  • パソコン、スマートフォン、タブレットなどで受講することができます。
  • 全ての学習コンテンツについて、何度でも繰り返し受講することができます。

学習の流れ

① コンテンツを選んでテストを実施

② テスト画面

③ 正解率・解説画面

【法務教育担当・人事担当向け】 教育支援ツール

教育研修や人材育成のご担当者様がコンプライアンス習得を促したい社員に対し、学習管理・支援するためのツールです。
ご担当者様が学習コンテンツの選択、利用者の実施状況の把握、利用者への実施促進、統計データの確認などをすることができます。

  • ご利用にあたっては、別途お申込みが必要なサービスです(無料)。

操作画面例

利用者ごとの実施状況・
成績閲覧

利用者への個別メール
送信機能

各種統計データ閲覧・
ダウンロード

ご案内リーフレット

企業の法務教育担当者様をサポートする「コンプライアンス教育支援ツール」のご案内リーフレットです。

(2019.08)

JASSAリーガルテスト 効果的なご利用の仕方

会員サイト内の法解説ページと併せてご覧いただくことで学習効果がアップします。

JASSA会員限定サービス

人材派遣業界に必要な法律を理解できるJASSAの「会員限定」のサービスです。
JASSAでは、法律の知識理解が進む下記のコンテンツをご用意しています。
3つあるカテゴリの、どのステップからはじめてもOKです。

【利用例】
Step1 「リーガルテスト 学習用ドリル」
Step2 「リーガルテスト 実力テスト」
Step3 「法解説シリーズ」

JASSAリーガルテスト ご利用の流れ

STEP 1

当協会会員

STEP 2

JASSA
リーガルテスト
申込み

STEP 3

ID・パスワード
発行

STEP 4

ご利用開始

非会員の方はこちら