個人情報保護方針

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個人情報保護方針

一般社団法人日本人材派遣協会(以下「当協会」という。)は、個人情報の重要性を十分に認識し、適切に保護することが協会の社会的責任であると考えております。当協会の事業活動の全てにおいて、個人情報の保護に関する法令その他の規範等を全役職員が遵守するとともに、個人情報保護体制の継続的な管理・改善に向けて、当協会を挙げて取り組みます。

1.個人情報の取得・利用

当協会は、適法かつ公正な手段により個人情報を取得し、取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用いたします。

2.法令・規範の遵守

当協会は個人情報の取扱いについて、当該個人情報の保護に適用される法令及びその他の規範を遵守します。

3.安全対策の実施

当協会は、個人情報の正確性を保ち、個人情報への不正アクセス、又は個人情報の漏洩・散逸・消失・改ざん等を防止するためのセキュリティ対策を講じ、個人情報の管理に関する安全性の確保に努めます。

4.個人情報に関する権利尊重

当協会は、取得した個人情報について開示・訂正・削除や利用停止等を求められたときは、個人情報に関する権利を尊重し、速やかに対応いたします。又、当協会は、取得した個人情報の本人からの苦情の申し出を受けたときは、真摯に対応いたします。

5.個人情報取扱規程の策定と実施

当協会は個人情報の保護に関する法令その他の規範を遵守した「個人情報取扱規程」を策定し、これを全役職員に遵守させます。又、適時・適切に当該規程を見直し、その改善を継続的に推進いたします。

6.質問及び苦情処理の窓口

当協会における個人情報の取扱いに関する質問や苦情に関しては、下記の窓口までご連絡ください。

一般社団法人日本人材派遣協会 管理グループ
TEL:03-6744-4130 FAX:03-6744-4129
お問い合わせフォーム

2005年4月1日(策定)
2019年3月1日(改訂)

個人情報の取り扱いについて

1.個人情報の適切な保護と管理

一般社団法人日本人材派遣協会(以下「当協会」という。)は、個人情報の保護管理責任者として事務取扱責任者を任命し、取得した個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスや個人情報の不正使用、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を予防する保護策を講じています。

2.個人情報の利用目的

当協会が、取得した個人情報は、定款に定める事業の範囲内で下記目的のため利用いたします。

  • 当協会の各種会合(定期会合、各種委員会)・講習・セミナー等のご案内ならびに会合等運営(※)
  • 当協会共催・後援・協賛の会合等のご案内ならびに会合等運営(※)
  • 機関誌(メールマガジン)及び各種関連資料の提供・送付
  • 各種アンケート等の調査・研究
  • 図書の出版
  • 会員相互の情報提供

※各種会合等における名簿の作成、ネームプレートや座席表での表示、講習・セミナー等における受講・参加者管理や証明書の発行等。

3.個人情報の第三者提供

下記の場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。

  • 法令に基づく場合、又は正当な権限を有する裁判所その他の政府機関より適法に開示を要求された場合。
  • ご本人あるいは会員の所属員から同意を得た場合。

4.個人情報の取扱いの外部委託

当協会が、外部に個人情報の取扱いを委託する場合、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件に、委託先を厳選した上で、委託先と「個人情報の取扱いに関する機密保持契約」を締結いたします。また、当協会は、委託先における個人情報の保護について、委託先に対する適切な監督をいたします。

5.個人情報の利用停止、削除等

当協会に提供した個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等を請求される場合、下記の窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。ご本人あるいは会員の所属員であることの確認をさせていただいた上で、合理的な期間内に対応いたします。

一般社団法人日本人材派遣協会 事業推進グループ
〒105-0004 東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル2F
TEL:03-6744-4130 FAX:03-6744-4129

2005年4月1日(策定)
2012年3月1日(改訂)
2019年3月1日(改訂)

アクセスログについて

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