インフォメーション詳細
2021/05/10 【新型コロナウイルス感染防止対策】派遣元責任者講習開催に関する協会の取り組みについて

2021年5月10日(月)更新



派遣元責任者講習は「社会生活の維持に必要」なものに該当するため、日本人材派遣協会では、新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底し、派遣元責任者講習を開催いたします。
受講料をお振込み頂いている受講者様(お申込み担当者様)には、順次メールにて受講票をお送りしておりますので、ご確認ください。


なお、ご出席の際には、ご自身の万全の予防対策をされた上でご来場頂き、以下の①から③を含んだ、万が一感染の疑いがある場合は日程変更等のご協力をお願いいたします。
 ①   発熱や咳など比較的軽症状を含め風邪の症状がある場合
 ②   開催日までの2週間以内に発熱症状があった場合
 ③   2週間以内に海外(感染流行圏)へ旅行・出張された場合   等

また、受講の際にはマスクの着用を含む咳エチケットや、手洗いを励行いただき、感染防止に努めていただきますようご協力お願い申し上げます。咳の症状がある方等、諸症状の見受けられる方は、当日の受講をお断りする事がございます。
当日は、講習会場へ入室時は、検温と手指の消毒にご協力をお願いいたします。万が一感染が確認された場合は保健所等への情報提供が必要となりますので、必要に応じた情報開示にご同意頂いたうえでお申込みください。

体調に不安のある場合には、ご無理をなさらず、事前にご相談くださいますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

■新型コロナウイルス感染拡大防止への当協会の安心・安全の取り組み
1. 職員・講師は当日朝に検温し、体調確認の上参加いたします。
2. 職員・講師はマスクを着用いたします。
3. 職員は必要に応じて手袋・フェイスシールドを着用いたします。
4. 着席される各テーブルは事前に消毒することを徹底いたします。
5. アルコール消毒液を会場入口に設置いたします。
6. 会場にて当日使用するドアノブを消毒いたします。
7. 通常よりも席の間を広くとり、ソーシャルディスタンスを保った座席配置を行います(会場定員の約3分の1以下)。
8. 換気設備のある会場では、常に換気いたします。また休憩時は会場の扉を開放いたします。
9. 受付や講師演台には飛沫防止シートを設置します。
10. 当日の対応の際に、一定の距離を保つことをご了承ください。


今後の感染拡大状況によっては、急遽開催日程の変更および中止になることもございますことをご了承ください。
そのような場合には事前に受講者様へメールと当協会HPにてお知らせいたします。

また、派遣元責任者講習の受講について、新型コロナウイルスの影響により中止や延期となり、直近の派遣元責任者講習の受講から3年を経過してしまう恐れがある場合は、以下、事業所所在地を管轄する   都道府県労働局   にお問い合わせください。


■新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、受講者様の判断または所属会社様の方針により、受講日程を変更、又は受講をキャンセルされる場合は、受講日前日の営業日17:00まで受付しております。


開催日の3営業日前の12:00までは、下記サイトより変更していただくことが可能です。

<派遣元責任者講習の受講キャンセル・変更について>
下記のURLをご覧の上、お手続きをお願いいたします。
※受講者名・受講日程を変更した場合は「受講票メール」を再送いたします。

変更・キャンセルについて  


ご不明点がございましたら、下記当協会HPお問合せフォームからご連絡頂きますようお願いいたします。
なお、ご連絡の際には、開催日、開催場所、受講者様のお名前も必ずご記入ください。

お問い合わせ  


一般社団法人日本人材派遣協会 派遣元責任者講習担当
TEL:03-6744-4130 営業時間内(平日9:00~17:00)




閉じる
ページのトップへ戻る