FAQ(よくあるご質問)
ホーム FAQ(よくあるご質問) 受講料 受講料のお支払いはどうすればよいですか?
受講料
Q

受講料のお支払いはどうすればよいですか?

オンライン講習

クレジット決済または銀行振込でお支払いください。
お支払い期限は開催日の4営業日前(祝日を除く月~金)まで(4営業日前にお申込みの場合は即日)お支払いください。お支払いの状況はお客様情報ページで確認できます(入金状況の反映には数日かかります)。
入金確認が取れた方には、開催3日前に「受講票メール」が配信されます。

●クレジット決済(複数名分の決済はできません)

申込完了画面からクレジット決済に進むことができます(受講者様1名お申込み時のみ)。支払い画面に遷移しますので、決済情報などを入力してお支払いください。また、お申込み完了後にお客様情報ページにログインして、クレジット決済することも可能です(複数名分の決済はできません)。クレジット決済が完了すると決済完了画面が表示され、『決済完了メール』が届きます。
複数名分まとめてのお支払いは銀行振込をご利用ください。

●銀行振込

振込先口座はお申込み完了と同時に配信される「お申込み確認メール」にてお知らせいたします。
お客様情報ページに入金情報が反映されるのは、着金日から3営業日程度かかる場合があります。着金予定日から5営業日以上経過しても反映されない時は、お振込み情報とお申込み内容が一致せず紐付けできていない場合がございますので、入金日とお振込み名義をお知らせください。

対面式講習

銀行振込でのお支払いのみ承っております。
開催日の5営業日前(祝日を除く月~金)まで(5営業日をきってお申込みの場合は即日)にお振込みください。振込先口座はお申込み完了と同時に配信される「お申込み確認メール」にてお知らせいたします。
お振込みの確認が取れた方には、確認後5営業日から開催前日までに「受講票メール」をお送りします。

開催スケジュールを見る