お振込み確認後、5営業日から開催前日までに送信しております。
ご入金から10営業日を過ぎても届かない場合は、お振込み名義と受講者様の情報が一致していない可能性がありますので当協会管理グループ(講習担当 または お問い合わせフォーム)までご連絡ください。
また、フリーメールなどを入力された場合や、セキュリティを強化されている場合などは、迷惑メールとして扱われることがあります。迷惑メールBOXもご確認ください。
メール
Q
「受講票メール」はいつ届きますか?
A
オンライン講習
事前の本人認証と受講料のお支払いが完了している方に、開催日の3日前までに「受講票メール」を送信いたします。
「受講票メール」が届かない場合は、お客様情報ページで「本人認証」と「入金状況」が完了しているかご確認ください。「本人認証」と「入金状況」が完了していれば、「受講票メール」がなくても受講可能です(お客様情報ページから講義画面に進むことができます)。
受講料を銀行振込でお支払いされ、開催3日前を過ぎても「入金状況」欄が入金済みにならない場合は、お振込み名義と受講者様の情報が一致していない可能性がありますので当協会管理グループ(講習担当 または お問い合わせフォーム)までご連絡ください。
また、フリーメールなどを入力された場合や、セキュリティを強化されている場合などは、迷惑メールとして扱われることがあります。迷惑メールBOXもご確認ください。