HOME > 派遣元責任者講習 開催スケジュール

【受講に際して重要なお知らせ】
当団体の講習内容は、機械設計業に特化したものではありませんので、他業種の方も安心してご受講いただけます。
厚生労働省の指導により、受講者本人確認を実施いたします。
お申込者各位におかれましては、身分証明書持参にご協力をお願いいたします。 詳細についてはこちら をご確認下さい。


I.お申込みに際しての注意事項
[1]受講希望者は、希望会場の受講申請書に必要事項をご入力の上、データを送信して下さい。
※受付開始時間にならないと、申請書の入力・申込みはできません。
※お申込みになる開催を間違えないよう十分にご注意下さい(下記一覧のなかで、自分が希望する開催であること、また申込みフォームに記載された開催地もよくご確認下さい)。
[2]受付は先着順となります。定員に達し次第、キャンセル待ちでの受付となります。
※「受付状況」が「締切」となっている開催は、キャンセル待ちも終了した(完全締切)の状態です。ご了承下さい。
[3]重要なお知らせ 平成27年9月30日派遣法改正に伴い、全受講者、全科目受講をいただくことになりました。再受講区分(一部免除措置)はなくなりました。
[4]携帯電話(スマートフォン等を除く)でのお申込みはサポートしておりません。
※当団体の申込み受付は、公平性の観点からインターネットのみとさせていただきます。
みなさまのご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。
[5]キャンセルと返金規定についてはこちら をご覧下さい。
[6]受講料はすべての開催で1名様9,000円です。
  
[7]受講料お振込み済みで、開催2日前までに受講票がお手元に届かない場合は開催担当支部事務局
   もしくは本部事務局までお問い合わせください。
   お申込み・受講料入金ともにお済みで、万が一受講票がお手元に届かない場合は、講習開始時刻までに
   そのままご来場ください。 受付にて予備受講票を発行させていただきます。
II.これから派遣業を始める方にはこちらのページが参考になります。
リンク先「一般社団法人日本人材派遣協会ホームページ」
   →「人材派遣の仕組みについて
   →「法律(派遣法について)
   →「派遣元責任者の要件
[重要]労働者派遣事業の許可基準に注意しましょう!
   1.資産要件について(1事業所あたり)
基準資産額(資産−負債の額)2,000万円以上
現金・預金額1,500万円以上
   2.派遣元責任者の要件について
・雇用管理経験:雇用管理経験3年以上のみに限定
・派遣元責任者講習:3年以内に受講詳細についてはこちら をご参照下さい。

※※ お申込みをされる方は必ず「申込方法と受講までの流れ」をご確認下さい。※※

(一社)日本機械設計工業会主催 派遣元責任者講習 「開催スケジュール」
開催日
都道府県
会場
定員
受付状況

その他主催団体のスケジュールをご覧いただけます。